人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山中記

natural high 〜農業ふれあい祭りについて〜

おはようございます。
心身共に消耗しながらどうにかやってます。なんとかなってます。
ついに、秋の収穫のお祭りがやってきます。
サイコーの空間/時間を演出すべく、かつ自分が誰よりも楽しんでやるべく、
もう一丁心身の硬くなりがちなネジを巻き直したいと思います。

いまの自分ができる限りのサイコーは、
これからの自分が目指す為のサイコー。



natural high 〜農業ふれあい祭りについて〜_b0079965_4575382.jpg

                (茅葺き環状集落に暮らす千里ちゃんと坊主)



以下、ながおかグリーンツーリズム推進協議会の告知ページなどより編集。
http://kouryu-kyoju.net/detail/program.php?i=6564

< 2009 ながおか農業ふれあいまつりを開催します! >

稲刈り 芋掘り 秋色収穫体験!
他にもあるある!楽しいこと♪ おいしいこと♪
ながおか農業ふれあいまつりを開催します!


期間 ■平成21年9月27日(日曜日)
時間 ■午前10時から午後3時 ★受付午前9時30分から10時

■内容
1,農業・農村ふれあい体験 
10:00〜11:50 稲刈り、はさ掛け体験・さつまいも芋掘り体験
11:30〜15:00 竹細工体験(竹とんぼ・竹笛づくり)
        ながおか菜の花プロジェクト「菜種搾油体験」
11:30〜14:30 キャンドルづくり
10:00〜15:00 古農具展示と脱穀・籾摺り体験
13:00〜14:00 親子で挑戦!縄ない選手権
11:30〜15:00 中越よつば森林組合出張教室 親子木工教室
13:00〜15:00 小国みんなの体験館出張教室 アケビのツル細工体験

2,動物ふれあい体験 
○ポニー乗馬体験(1回300円/4歳〜小学6年生)
○牛の乳搾り体験 ○ロール(牧草)にお絵かき 

3,大地・農の恵みを味わうコーナー
○農の駅あぐらってネットワークで大地・農を恵みを味わう 
 まちの駅/あぐらってネットワークで地域の特産品等(農産物、地域特産アイスなど)を出店。
○農家おかあちゃん特製豚汁サービス
 〜稲刈り・芋掘りの体験者に、農家おかあちゃんグループゆめ倶楽部の特製豚汁を配布します。


■稲刈り・芋掘り体験者には収穫後のお芋(1kg程度)、お米のプレゼント(乾燥後に引き換え)あり。

※その他は各体験によって、体験料が必要なものがあります。
  

体験料
■稲刈り・芋掘り体験=大人300円小学生以下200円

 * * *


さあさあ。
今日も草刈りしたり、わらの束をこしらえたり、頑張ります。


May your passion lead you unknown heights!
(情熱があなたを未知の高みへ導いてくれますように。)

natural high 〜農業ふれあい祭りについて〜_b0079965_6492036.jpg

by 907011 | 2009-09-05 05:15 | Trackback