人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山中記

切なる叫び。

切なる叫び。_b0079965_3555980.jpg

ネバーギブアップ」、ふかぐら亭。

水球応援している場合ではなく、
むしろ水球人が蕎麦食いに来ますように。
もろもろ、ネバーギブアップ・亭主ヒデキ。

ちなみにランチメニューですが夜も食えました。19時まで営業中らしい。

先日行ったら、何たることか、ビールを切らしており、
「向かいから借りよ」とヒデキ店主に言われるままに、
道の反対の麦麦ベイク・ノリオカ家に走り、
「すいませーん、ビール貸してください」という、
貸してなんだか、くださいなんだかよくわからない嘆願をして一本ありつけた。


切なる叫び。_b0079965_3561311.jpg


山中豆。
担当の農政課はさすがに「昼酒フェア」とかはやれなそうなので、
山中集落として前向きに検討してみよう。

私的に「昼酒天国」で思い出すのは、
仲間の結婚式で東京行った時に連れていってもらった、
浅草の「電気ブラン」神谷バーの超満員だった昼酒ビルディングの異界っぷり。

「朝酒」で思い出すのは、深夜バスを降りた梅田駅の地下。
おかずを選んで取る方式の立ち飲み屋で、AM5:00頃だったかに、
深夜まで残業したサラリーマン&OLたちがイエー!って、ええ酔っ払いになっていた。
視察にゆかねば。聖地巡礼。
何事も自分の身体を治験に捧げて、実験せねば。




***********
by 907011 | 2016-07-14 03:54 | Trackback