人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山中記

夜、起きて居られない症候群。

未明に目覚める。ごそごそ起きる。
二日酔いか、あるいは筋肉痛か、それが問題だ。
湿布薬をベタベタと雑に張ってみる。案外、気持ち良い。剥ぐ時は思いの外痛い。
不安定な自由か、不自由な安定か、それも問題だ。

朝。畔の草刈りをして、身体をいじめる。
農繁期仕様になりますよう。

「なんかに失敗して一歩進んで二歩下がったとしても、
 その3歩分動ける筋力がついて良かったんじゃないのかな。」
みたいなことを糸井さんが書いていた。
うろ覚えシリーズ。
『何度聞いても、覚えられないのだ。』(山中から「適疎」を考える会出版部・未刊)より。




*************





by 907011 | 2016-09-06 04:55 | Trackback