山中記

独活。

b0079965_04255667.jpg

昨日。
苗づくり仕事3人2時間して106枚運び入れる。

一族郎党、長岡へ。見舞いと言祝ぎの両方にゆく。
懐かし、長岡。
春農繫期の終わりにまた会議でゆくので泊りたい。

長岡時代の心のともだち・タカオが国際結婚する運びとなり、
昼飯を食いながら根掘り葉掘り、聞く。
タカオの生き方もかなり興味深い。
そしてなおも今秋あたりから「渡米できるかな編」に突入するとのこと。
短い時間だったけど前回タカオが山中にふらりと来てくれてから、
すでに3年も経ていた時間を忘れるひと時でもあった。
それにしてもすごい決断だと感心した。

帰り道、半分寝ながら野菜苗を数本買う。
ワタシは畑がしたいのだった。

夜、ウドをかじって酒を飲んで寝る。



***************



[PR]
by 907011 | 2017-04-23 05:24 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tsunagou.exblog.jp/tb/26808012
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]