人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山中記

いろいろと、未だ。

いろいろと、未だ。_b0079965_06052547.jpg


稲刈り、今年は快調な出だしかと思いきや、いまだ道半ば。
(写真はイメージです)

 * * *

米の収量がまったく読めず、
近場や取りに来てくれるところから順にお渡ししてますが、
目下のところ刈りながら袋数と需給を見ているような状態。

そうはいっても、冬~来秋までの注文に備蓄する分も多めに含まれているので、
いままさに刈りとり中のH29年産米コシヒカリ30㎏買いたい方はご一報ください。



いろいろと、未だ。_b0079965_06053162.jpg


「エコファーマー」に認定されました。
制度の話はめんどうですが、
認定証の大きさの見本として、あと「知事の名前、でかいなあ」と思ったので、
(煙草の箱的に)横にあった『ウルトラ怪獣大集合』と並べてみます。
嫌なものとされ消される側の怪獣がメインという私的には好きな感じの一冊です。

エコなファーマーの山中産コシヒカリですが、
30㎏10000円で扱っており、
「値上げしないと不可能だぞ。」と指摘されるのですが、
どんなタイミングで値上げしたら良いものか考えあぐねつつ、
まあとりあえず刈ろう刈ろうと思います。

世界は70%海と30%の陸地で構成されているらしい。
30%の陸で食べ物をつくったり、
静かな時間を持ったり、平穏を想ったり、
暮らしの妙を感じます。

今後も山中の米をどうぞ御贔屓に。




*****************


by 907011 | 2017-10-02 06:25 | Trackback