山中記

2013年 11月 15日 ( 1 )

祝tanne。

「もしも、ここから先の問いに対して”はい”なのか”いいえ”なのか迷って、
 ”本当ははいと思ったけども、実はいいえと答えないといけないんだろうな”などと思ったら、
 その時は、率直にはいに丸を付けるようにしてください」
と、先生はじつに熱く親身になって助言してくれた。

が、大学時分と違って、10年以上ぶりに迫りくる質問はきわめて内面的であり、答えを決めあぐねるものだった。
しかしその中で先生のアドバイスを頼りに直感のままに丸を付け進み、己に潜む暗闇をゆく。


<嫌なことがあると、なかなか眠れない時がある。>
<生きていることが時々嫌になり、憂うつになる。>
<死にたいと考えたことがある。>


この冬、しばし自動車学校へ通うことにしました。
バカ正直に丸を付けたのだけど大丈夫だろうか適正診断??



b0079965_0385795.jpg



(ふと思い出した、「ほっ、ほっ、ほっ、よいしょー!」みたいな写真/奈良)









ちなみに飲酒運転では(こっちでは)捕まってないので大丈夫です、車学。
[PR]
by 907011 | 2013-11-15 00:33 | Trackback | Comments(0)