山中記

<   2006年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

残り。

自分から「コレ」をとったら、何が残るのか。

「コレ」をとってしまったら自分には何も残らないとでもいうのか。

そんな「コレ」があることは、
そして、何も残らないのなら、
それは、とても幸せなことだ。
[PR]
by 907011 | 2006-07-31 07:25

ダブルミーニング。

2人だけで居られるのは、
あとどれだけの時間なんだろう。



b0079965_7222651.jpg

[PR]
by 907011 | 2006-07-30 07:23

貨幣。

カネは体力のようなもんだ。

あった方がきっとなにかと良いのだろうけど、
無いからこそ、智慧が出る。
知識とも違う智慧。

そして、カネは札入れの「札」でもある。
好きなヒト・気に入ったモノ・嬉しいコトに札を入れるように、
そういう風に惜しみなく浪費していたい。
[PR]
by 907011 | 2006-07-24 06:11

台所メール。

<料理する時間があることはとても大切です。

 好きなことで飯を食いたい。
 好きなモノで飯を食おう。
 好きな人と飯を食おう。
 
 せっかくだから飲みたい人とは飲むべきです。
 たとえば身体が少し疲れていても、
 友達や大事な人がそのままでいてくれれば、
 それだけでもう少し頑張れます。

 世の中が少しだけ嫌いになって、
 たまに生きづらさを感じても、
 自分の好きなモノさえ信じられたら、
 それだけでいいなあと思うことがあります。
 好きなモノがそのままに好きな場所にいてくれたら、
 それほど安堵することはないから。


 身体の疲れには、心に栄養を。
 心の疲れには、身体に栄養を。

 夕餉前の台所から。>
[PR]
by 907011 | 2006-07-16 06:51

愛すべきユーモア。

硬いテーマを、
柔らかく話すかのように、

柔らかな話を、
硬いテーマであるかのように。

すんごーくマジメな顔していたり、
だっひゃっひゃと笑ってばっかりいたり。

基本的には、
重さをどかすような軽さでありたい。





***********



[PR]
by 907011 | 2006-07-11 06:49