人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山中記

梅原真×高柳町山中。

梅原真×高柳町山中。_b0079965_6235029.jpg

昨朝。
「山中米」を精米しました。

イサオさまのコネクションで、
実はザ・第一次産業奨励デザイナー・梅原真さんが手がけた山中米ラベル、復刻。
梅原デザインはまっすぐだ。



梅原真×高柳町山中。_b0079965_624617.jpg


塩沢の「麦麦ベイク」さんにちょっと配達。

看板せがれ・カズ君が現れ、「はいっ」と一瞬鼻紙を手渡されたかと思いきや、
自作のきれいなお花でした。ロマンチック。
麦麦さん入口のネコもよく見たら可憐な花が飾られておりました。

カズミチの乙女な部分を垣間見た。



梅原真×高柳町山中。_b0079965_6235716.jpg


無農薬、無化学肥料(自家鶏ふんをぱらぱらっと)、天日干し。
人と鶏とでつくりました。
「山中米」、今後もごひいきにお願いします。
2kgサイズなのでお歳暮、遣い物に是非。

「安心」のために、袋の裏面に精米日を記して貼ることにしましたが、
俺の手による達筆(超個性的)な字体で書かれているので、
マスキングテープ(貼ってはがせる)を使用してます。
ご安心を。

 * * *

小型の精米機を買ったので、
いま話題の胚芽米から、8~2分づき、無洗米、もちろん玄米まで
数量も含めてリクエストしてもらえれば適宜精米してお渡しできます。
基本的に、大きめの犯罪以外は何でもやりますワタシ。





梅原真×高柳町山中。_b0079965_623181.jpg



我が家でいまもっとも弱いであろうオス鶏、もみお君。
もみおは弱い(活発には動き回らない)がゆえに、
自由にネットやゲージの外に放され、ゆっくりと散策を楽しむ。

一通り日向ぼっこなどをしながら、徐々に玄関にやってきて、
「引っ越したのかな」とのぞく。その後、上がって畳に座っていたりする。

弱いから、好きに動けることもある。
ちなみにニンゲン界の半径数キロメートル内ではワタシが最弱なオスであります。
弱い、かつ自由。

梅原真×高柳町山中。_b0079965_624206.jpg



「入っていいのかな」と新しい玄関ものぞくもみお。

”隣りの空家”は新たな住居と成り変わり、
我らの家は「隣りの空家」に成った。












****************************

by 907011 | 2014-11-23 06:34 | Trackback