人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山中記

先用後利。

目の悪い家系だからか、目が悪い。
視力だけにとどまらず、視野、視点、視覚、
およそ「視る」能力が欠けている。

コンタクトレンズをしていると目が乾燥しやすい。
年に何度かは、
田んぼで突然片目のレンズが乾いて、はらりと落ちて無くなることもある。

必需品でもある安目薬だが、
そのわりに年に2,3回失くす。
自分の動線を記憶の限りうろうろしつくして探し回り、
どうしても見つからず、次の目薬の封をあけると、
一両日中に見つかる。
おもしろいように毎度決まって必ず出てくるから本当に不思議だ。
不思議ではあるけど、おもしろいわけでもない。

前回は、なぜか雪掘りでしか着ていないカッパの胸ポケットから
どこを探しても出てこない目薬が出てきた。
いよいよ自分のことが自分でわからなくなる。

  *

週末の「雪まつり」と確定申告等が終わったら、
映画でも見に行こう(1000円の日に)と思っていた矢先。

十日町シネマパラダイス、閉館。

目薬の失せもののように出てこないもんだろうか、映画館。

もっと視たかった。




先用後利。_b0079965_05460934.jpg











**************************





こーるどふぉとこんてすと



by 907011 | 2018-02-23 06:07 | Trackback